うたの教室 IZUMI | 日記 | 固い声を柔らかくするには

歌い方や声の悩みを減らし、より楽しく歌いましょう!!

Top >  日記 > 固い声を柔らかくするには

うたの教室 IZUMI の日記

固い声を柔らかくするには

2012.08.31

8月最後だというのに今日も変わらず残暑厳しいですね


今日は3組のレッスンがありました。

昨日から引き続き口を開けるということを

今日の生徒さんにもしっかり伝えていきました。


中でも声が大きいことと固いことを気にされている生徒さんには

かなりの変化が出てきました。


もともと歌はお上手で声もよく出る方なんですが

今は、それを一旦全部崩して全く逆のことに取り組んでいただいているような状況なので

生徒さんもすごく大変で、私もとても集中力がいります。



今日は舌を上手に使って顎をしっかり下げてもらいました。

そうすることで今まで足りなかったブレスが足りるようになり

昨日の生徒さんと同様に歌詞をだいぶ楽に付けて歌えるようになりました。



このように一生懸命に取り組んでくださる生徒さんには

持っておられる悩みを絶対に解決してもらえるようにとより熱が入ります。


今日も白熱したレッスンに最後までがんばってついてきて下さったこと

とても嬉しく思います。



日記一覧へ戻る

【PR】   有限会社滝田塗装工業 takita tosou  書の教室 さくら  ハローストレージ門真  南大阪 和らぎ整骨院  増田音楽教室