うたの教室 IZUMI | 日記 | 脱力の大切さ

歌い方や声の悩みを減らし、より楽しく歌いましょう!!

Top >  日記 > 脱力の大切さ

うたの教室 IZUMI の日記

脱力の大切さ

2012.09.02

講師としてレッスンしている私ですが

実は今でも毎週のようにレッスンに通っています。

声楽というのは50代、60代でピークを迎えるものなので

私自身もまだまだうまくなりたいと日々勉強中です。



昨日はレッスン日で先生にたくさん注意を受けものすごくへ凹んで帰ってきました(笑)


今日は昨日注意されたことをもとにしっかり練習しました。

練習してみてわかったことは「脱力の大切さ」です。


力んで歌うという人がとても多いのですが

実はそれは大きな間違いです。


そこを解決できればきっと歌うことがもっと楽しくなりますよ♪♪

         
 

日記一覧へ戻る

【PR】  CAFE DINING 咲PuRi  フレグランス・ローズ  大人のまつげエクステ&ネイル Salon Bb(サロン ビービー)  室田人形大宮本店  STEAK BAR 承