うたの教室 IZUMI | 日記 | 脱力の大切さ


2012/09/02
脱力の大切さ


講師としてレッスンしている私ですが

実は今でも毎週のようにレッスンに通っています。

声楽というのは50代、60代でピークを迎えるものなので

私自身もまだまだうまくなりたいと日々勉強中です。



昨日はレッスン日で先生にたくさん注意を受けものすごくへ凹んで帰ってきました(笑)


今日は昨日注意されたことをもとにしっかり練習しました。

練習してみてわかったことは「脱力の大切さ」です。


力んで歌うという人がとても多いのですが

実はそれは大きな間違いです。


そこを解決できればきっと歌うことがもっと楽しくなりますよ♪♪

         
 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
いろりと露天風呂の『大野木荘』
ギャラリー & アトリエ メドゥーサ
たこち庵
RANA STUDIO
bankin & tosou 東松山ハイシマボデー